日々のこと 丁寧な暮らし 

健康オタク美容好きフリーランスの日記です

まさに今月末に「引っ越し」わくわくとソワソワ

今週のお題「引っ越し」

 

 

引っ越しは人生で5回経験している

 

そして今月末に第6回目引っ越しをします

 

最初の2回は幼少期のため

全く記憶になく

転校いややなとうっすら思ったような

 

大人になってから、というか

3年前から4回の引っ越しをしています

 

 

理由はさまざまですが

そのたびに

一人ではできずに誰かに手伝ってもらっているので

本当にあまえたなのかもしれない

 

 

今回の引っ越しは、身近な方にも賛否両論あって

自分としてはステップアップの一環として必要だと感じているので

散々迷ったが納得をしている

 

しかし

懸念点が一つ

 

 

新築アパートに引っ越しをするため

敷金が高額

画像しか見ずに決めたため思っていた方角と違うところに

ドアと窓がついていて

絶望的な日当たり

 

大きな窓側は、南向きではあるが隣のアパートの壁が至近距離にあるため日は当たりそうもない

東向きの窓は、隣の家のカーポートのすぐ横、駐車場なのはまだよいとしてカーポートがあるため日差しは入らないだろう

 

西側は隣の部屋

 

北側の窓はもともと日差しが期待できないが

小さい窓のみ

 

 

一瞬やめようかと、ひるんだ立地というか条件の部屋だったのである

 

 

現地確認を事前に行わんだ自分が悪いし

新居建設予定地ちかくのため

 

 

 

何とか工夫して住んでみようと思っている

 

 

まずは除湿器から始めてみます

 

1年の辛抱

これを機に明るい色味の家具など揃えたいなあ

などと

考えてもいるのです

 

 

まさにわくわくと

大丈夫かなあというソワソワ

 

初めての一階というのもプラスされ

すべてがはじめての経験になりそうです