日々のこと 丁寧な暮らし 

健康オタク美容好きフリーランスの日記です

心地よい晴れ、春に一歩ずつ近づいてますね

仕事終わりに少し散歩をしてきました

 

いつものコースではなく

新しい発見を求めて

自然豊かな公園ではなく、近代的な(といってもド田舎です)

高架下のコンクリートを見ながらテクテクと

 

 

自然大好きなわたしは

ほぼ散歩コースは川か公園です

田んぼの真ん中の道をひたすら歩くのも好みです

 

 

 

 

お散歩の恒例、人のお宅を眺める遊びもしながら

大病院の医院長のお宅(同級生の実家)は

いつも通り大豪邸で和風でシャッターを見ればお金のかけ方がわかるといっても過言ではない

見たことない輝きの大きなシャッター

 

しかし軒が、一部のみ本物の木で、大半がケイカルだった点

今日の新発見!

そして、隣に似た系統の和にも団を強めにプラスした新居ができていた!

二世帯住宅になったのか敷地内にもう一軒なのか

素敵な家が一つ増えていました

 

 

そして、姉の同級生の家の前も通ったときにチラ見をしたところ

窓が一つ丸い

これは高いやつやーと横目で見ながら

 

 

 

川沿いを通って帰りました

川沿いは

遮るものがないため暴風

 

春風やなーと思ったところ

自分が花粉症だということを思い出し

こりゃいかんと

遠回りを断念してサクッと帰りました