日々のこと 丁寧な暮らし 

健康オタク美容好きフリーランスの日記です

収集癖はありません、気づいたらこうなっていました

今週のお題「わたしのコレクション」

 

コレクションとはまた違うのかもしれませんが

私が集めてしまうもの

 

それは

お茶です

 

 

 

紅茶ルピシアが好きで

初めての出会いから

いろんな種類を試しています

 

匂いフェチな私は

ルピシアの紅茶の香りがツボすぎて

袋を開けた瞬間の

あふれる香り

 

癒される―――の一言

 

 

どの香りも外れなく

色んな香りが入っているセットも何度も購入していますが

最高です

 

 

ルピシアに出会ってからというもの

いろんなお茶が気になって

つい買ってしまう、集めてしまう

飲んだらなくなるので

集めている集まってはないのか

 

どうでしょう

 

緑茶、ほうじ茶、抹茶、麦茶なんでも好きで

ジャスミンごぼうも柿生葉茶も好きでした

 

紅茶に限らず

お茶はいろんな健康効果も

楽しみの一つであります

 

今はルイボスティが体に良いという情報から

ルイボスの色んな香りのものを収集

 

アロマオイルは生活の木の香りが一番と決めているわたしです

 

ルイボスティも生活の木を試しましたが、

イオンの食品コーナーで売っていた289円のルイボスティの香りのほうが好みでした

生活の木のルイボスティとシャンプーは二度と買いません←先日生活の木のシャンプーでも失敗

 

ちなみにヨギティも香りと味ともに好みではなかった

 

お茶は無印良品でも豊富にでていますね

黒豆茶、あずき茶、ハトムギ茶はおいしかったです

トウモロコシは気になったけどまだ未開拓

今常に飲んでいるのは無印の穀物

こちらは濃く入れるとすごくおいしい

1L用なので1Lでいれると

まったくおいしくない

 

あくまで個人的な感想であります

 

 

今気になっているのは

緑茶に多く含まれるテアニンという成分

 

 

京都のお茶屋さんの香りも大好きです