日々のこと 丁寧な暮らし 

健康オタク美容好きフリーランスの日記です

丁寧な暮らしを実践 マリトッツオをつくる

買えば1秒で済むものです

 

ですが

全粒粉100パーセントで

ふわふわでバターなし砂糖なしの

おいしいパンを焼きたくて

 

 

ずっと試行錯誤しています

 

 

いまだに

大成功はしていません

 

 

何となくおいしい

何となくむっちりとした

かなり重ためのパンが毎回焼きあがっています

 

おいしくなくはない

けど

パン屋さんには絶対ならばないレベル

 

 

今日も懲りずに

こねて焼いていました

 

こねている時間

ふと

あ、パン作りは丁寧な暮らしだと実感

 

パン焼き上がり後も

キッチンの大掃除

プラス

クローゼットだと思っている部屋の大掃除

不用品のメルカリ出品

 

どうしようもないものを

ゴミ袋にまとめる

 

など

丁寧な暮らし兼運動をしていました

 

ものが減る、汚れがきれいになることで少し

心がスッキリ

悩み事が少し軽く←どうでもいいことだと思えた今日

 

マリトッツオのどうしても生クリームを入れたくなくて

豆乳ヨーグルトの水抜きをしてクリーム代わりに

 

初マリトッツオを完成させました

 

パンをこねているときは楽しいし

マリトッツオなんて画像でしか見たことないのにどうやってあの形にしたらいいか考えながらつくるのも楽しい

 

毎日少し楽しいが続くと

毎日楽しい

暮らしが豊かになるといいです