日々のこと 丁寧な暮らし 

健康オタク美容好きフリーランスの日記です

遠距離と実際の心の距離

f:id:kelu3:20191004110704j:plain

大好きな相方君が

県外に住んでいる

そんな状況の今です

 

 

いわゆる

別居婚というのか

単身赴任というのか

 

このご時世ということもあって

1か月以上あっていませんが

毎日電話では話をしています

 

 

結婚してからずっとこの距離感なので

近いようで遠く

遠いようで近い

 

なんとも不思議な感覚です

 

毎日毎日

他愛のない話や

お互いの毎日の報告や→夫君はたびたび右から左な感じで聞いているように感じる(笑)

すれ違ってみたり

喧嘩したり

言い合いをしたり

 

 

顔が見えないからこそ配慮に欠けたり

きつい言い方

ニュアンスに気付つけ合ったりも

たまにあったりします

 

 

まあ365日電話しとればそんな日もある

 

 

 

二人で暮らしていくために

こつこつと

状況を整えている段階ですが

ですが

 

 

とにかくのんびりとした

二人の性格と

優柔不断の

二人の性質と

このご時世のおかげも重なって

 

 

 

 

いつになることやら

といったところです

 

 

体感的には

3歩進んで10歩ぐらい下がるような

 

 

焦ってもしょうがないこと

一人で解決できることでもなく

 

 

何事も楽しみながら

良い側面を見つめて

集めて

宝物のように抱えて

すごす

 

 

たまに会えた時の

うれしい気持ちは

きっと今会えない困難な状況下だからこその産物

としてかみしめていく所存です

 

 

 

そんなことを考える

今日のほっこり電話でした