日々のこと 丁寧な暮らし 

健康オタク美容好きフリーランスの日記です

最近の資格取得 リンパドレナージュ

今週のお題「試験の思い出」

 

私は試験が好きである

 

 

学生時代は全く勉強をしなかった

宿題すらまともにした記憶がないです

 

 

しかし

化粧品会社の美容スタッフにて

8年勤務中に

勉強漬けになったのです

 

 

毎月の新作化粧品の勉強はもちろんのこと

肌の知識、お客様とのコミュニケーションの勉強や

四季の勉強、生活スタイルの提案のスキルなど

 

とにかく生まれて初めて勉強をした気がします

 

しかも

テストがあるのです

そのテストは給料に直結する試験のため、気を抜けません

 

 

その経験がつらいものではなく、楽しかったのです

試験中のピリッとした空気感や

程よい緊張感が

心地よいと感じたのです

 

 

その後退社した後も

イラストレーターやフォトショップ

HTMLやヨガインストラクター、食育アドバイザーなどの

資格を取得

 

 

さまざまな試験スタイルで

また新しい知識が増えるのがうれしいのです

 

 

大人になると、初めての経験がどんどん減っていくし

自分が成長している感覚も激減しますが

資格勉強をして試験を受け、

その資格を使って仕事に生かせたときにすごくやりがいを感じます

 

今は、健康や美容やダイエットを総合的にたくさんの人にアシストして

多くの人に楽しく健やかに過ごしていただけるよう

リンパドレナージュアロマテラピー資格を目指して勉強をしています