日々のこと 丁寧な暮らし 

健康オタク美容好きフリーランスの日記です

健康と美容とおとめごころ

f:id:kelu3:20220219145400j:plain

さしせまった

何かイベントがあるわけでもない場合

 

例えば、一週間後のデートの約束

片思いの相手をドキッとさせたい

健康診断の数値がまずい

などがない場合

 

 

それがましてや

結婚していたり

今の彼氏と長かったり倦怠期だったり

お腹周りに何となくうっすら脂肪があるものの

服を着れば隠れるし、寒いし

 

などという理由が重なった時

 

ダイエットや自分磨き

向上心とは

縁遠くなる

 

 

痩せればいいってもんじゃない

それは

モデル界でもいっとき痩せすぎで問題になっていた気がする

 

 

とはいえ

 

SNSやテレビ、雑誌等で

 

綺麗な女性を見るたび

 

ああ素敵だな綺麗だな

と思うものである

 

 

ああだったらいいのになと

 

 

 

しかしそれは、努力のたまものである

食事管理や健康管理

ストレス管理やホルモンバランスなど

揺らぎがちな女性の

バランスを必死でケアしたたまものである

 

 

そして

語彙力が足りないのであれだが、

断言する

 

寝っ転がっていて綺麗はない

絶対にない

 

生まれつきの美貌を持っていても

 

寝転がっていたら

そのうち崩れる

間違いなく

 

 

 

何もしていませんと

芸能人やモデルさんは言うかもしれない

 

だが

本人たちにとって何かしらのケアを続けることは

当たり前で歯磨きくらい当然にやっているのだ

 

かなりの維持を当たり前にやってからの

特別なことはやっていません

である

 

 

 

f:id:kelu3:20220219145431j:plain

痩せようとは思わないが

引き締まってきれいになりたいとは思う

 

このご時世でジムにはいく気持ちがしないのだが

なんとか

家でせっせと

磨いていきたいと

思う