日々のこと 丁寧な暮らし 

健康オタク美容好きフリーランスの日記です

丁寧に憧れる私です

丁寧じゃないからこそ付けたブログタイトルでしたが、

丁寧な暮らしについて

考えてみました

 

 

丁寧な暮らし=ダイエット

なのではないかと

 

丁寧とはつまり

だしは

昆布や鰹節やしいたけからとるなど

既製品に頼らない

 

そして掃除もこまめにきちんと整理整頓する

 

食器や身の回りのものにも愛着を持って大切にする

 

そんなイメージがあります

 

エコであり

できる女のイメージ

生活を楽しんでいる

暮らしが豊かであるイメージ

 

観葉植物に霧吹きでお水をあげているようなそんなイメージ

 

 

昨日、テレビで小松菜奈ちゃんが

夜な夜な菅田将暉のために

だしからとって料理を手作りしていると

掃除も好きでものをどかして掃除をすると

 

 

顔もきれいだが、生活能力もあるらしい

そして性格もよさそう

 

 

そりゃ好きになるなる

と思った

 

そして彼女のスリムさや肌のきれいさは丁寧な暮らしのたまものなのではないかと

 

 

 

第一丁寧に暮らそうと思ったら

リビングでごろごろしている暇がないのではないか

 

 

丁寧に暮らすことで

身の回りが整うことで

 

健康も美容も管理できているなら

もっと

丁寧な暮らしと追及していきたいと

思うのである