日々のこと 丁寧な暮らし 

健康オタク美容好きフリーランスの日記です

丁寧におこなっていることナイトルーティン

f:id:kelu3:20191002214045j:plain

自分が丁寧に行っていること

 

 

それは、

スキンケアやセルフマッサージ

髪の毛をとかしたり

歯ブラシ一つでもなるべく丁寧というワードを思い浮かべながら

行うようにしています

 

とくに

お布団に入ってから

リンパを意識したマッサージ←現在リンパドレナージュ資格取得にむけて勉強中

をおこなうのですが

軽く手にクリームを取りなじませてから

 

 

鎖骨、胸、肩、頭、耳の順におこなってます

それで眠気が来れば眠りますし

 

そうでもなければ、

腕や手のひら、指へと

 

 

自分に集中して行います

 

特に頭は時間をかけてチェックしながら

痛みがないか、乾いてないか、硬く凝ってないか

 

 

それをめぐリズムとともに行うともう最高の極みです

 

最近の自分時間

 

 

めぐリズムの良さを知ってからというもの

とりつかれたように

試している私の

勝手なランキング

 

 

第一位 定番リラックスラベンダー

第二位は同率で爽やかに甘くかおるゆずまたはカモミール

第三位 森林の香り

 

 

1位と2位は甘酸っぱい香りで女性的です

3位の森林の香りだけは香り自体もほのかでかなりのウッド感、ヒノキともまだ違って甘味はゼロ 大人な癒しを感じます